NikeがAR技術を利用して足のサイズを正確に測定する『Nike Fit』を発表

ニュース

NIKEがAR技術を利用することで、アプリ利用者の足のサイズを正確に測定することのできる機能『Nike Fit』をNIKEのアプリに導入予定であることを明らかにしました。

使い方は非常にシンプルで、NIKEの公式アプリから商品ページに行くだけで、ARを利用して足のサイズを計測するオプションが表示されます。

engadget.comより引用

ARカメラを起動し、上記イメージのように水平にカメラで足を映すことで、約1分程度で正確なサイズ測定が完了するとされています。

さらに、一度計測したデータはNIKEのデータベースへと保存され、端末をNIKEの実店舗に持ち込みQRコードを提示することで、自身のサイズを正確に伝えることができます。

リリースのスケージュールは2019年7月とされており、当初はアメリカのみを対象としていますが、その後のヨーロッパでのリリースなども予定されているようです。

(参考記事)https://www.engadget.com/2019/05/09/nike-fit-augmented-reality-right-fit-size-shoes/

タイトルとURLをコピーしました