「春の超Payトク祭」のもらえるくじでくじの配布に遅延が発生中。錬金術対策か。【LINE Pay】

ニュース

「もらえるくじ」配布に遅延発生。

ラインペイが本日から行っているキャンペーンで新しく初めている試み「もらえるくじ」ですが、その配布に遅延が発生している模様です。

 

遅延については公式Twitterからもアナウンスが行われています。

 

筆者も朝から食材の買い物に行ったのですが、午前11時前ぐらいのときは決済後一瞬でくじの配布が行われました。

くじの配布は以下の画像のように配布されます。ちなみに筆者は100円が当選したのですが、まだ100円の還元は行われていません。

 

 

その後13時ころにツルハにて買い物を行った際は、くじの配布が行われていません。

 

 

Amazonギフト券購入などが問題か…?

 

Twitterなどでサーチしてみると、今回のくじ抽選参加資格が「最低100円以上の購入」ですので100円のAmazonギフト券を大量購入している方が垣間見え、その大量チャージが原因なのか、それともキャンペーンでの単純な大量決済が原因なのかわかりませんが、現状遅延が発生しかいけつされていない状況です。

だた、完全に停止しているわけではなくちらほら当選しているツイートを拝見できることから時差などがあっても少しづつ処理されているようですね。

キャンペーン初日で不安とこれからどうなるのかちょっと気になるところですが無事にキャンペーンの終了を見守りたいものです。

また、今回からなのか次回以降になるかわかりませんが、大量購入へは制限がかかってしまうかもしれませんね。

 

まとめ

キャンペーンでの障害状況について整理しました。

現在では無事解決しているようです。

タイトルとURLをコピーしました