LINE MUSICがLINEチケットと連携!音楽を聴きながらライブのチケットが取れる時代に!!

ニュース

LINE MUSICがLINEチケットと連携へ

2019年2月22日株式会社LINEがプレスを発表し

LINE MUSICがLINEチケットと連携

することを発表しました。

これからはユーザーが音楽を聴きながら、アーティストのライブチケットをチェックしたり取ったりすることが可能になります。

LINE公式mediumより引用公式ミディアムより引用(https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2614)

LINE MUSIC/LINEチケットはどんなサービス?

LINE MUSIC

LINE MUSICは音楽ストリーミングサービスで、契約することで月額最安300円から音楽を聴くことのできるサービスです。

よくラインの一言の欄に音楽を設定している人を見たことがある人もいるのではないでしょうか?2015年からスタートしているこのサービスは累計3000万ダウンロードを突破し、楽曲数は5100万曲を突破しているそうです。

LINE MUSIC

LINEチケット

LINEチケットはライン上でチケットを購入・発券できるサービスです。

このように、音楽だけでなく演劇などのチケットもあります。

またプロ野球やJリーグのチケットなども検索購入できます。

LINEチケットの強みとして、LINEというアプリ上ですべてが解決という強みがあります。おおくのチケットサービスの場合、購入後コンビニなどで発券や郵送しなければいけませんでしたが、LINEチケットは購入したチケットがEチケットとしてLINEで送られてきます。

LINEチケット | LINEで簡単・安全に売買できるチケットの予約・購入・販売
LINEチケットならコンサートやスポーツ、演劇などのチケットをLINEで簡単・安全に売買できます。チケット購入から電子チケット発行、会場入場までスマホだけでOK。最新のイベントやチケット販売情報をLINEで受け取ることもできます。

これら二つが合わさり、LINE MUSICで音楽を聴きながら、LINE チケットをチェック・購入できるようになるというわけです。

LINEというアプリ一つでできることが多くなれば、よりラインペイなどの利用が伸びるので、LINEにとっては相乗効果ですし、なによりユーザーとしてもLINEが連絡ツールだけでなく娯楽となっていくのはより良いことだと思っています。

実際にチェックしてみた。

上記に公式メディアの載せていますが、そこでの写真では「FLOW」のライブ日程をチェックしている画像が扱われていました。(FLOWを選んでいるっていうのは面白いですね。)

 

なので、実際にLINE MUSICのFLOWをチェックしに行ってみると

あれ、まだついてない。

公式のメディアではまだ、いつからこのサービスが提供されるのかアナウンスが行われていません。

その他あいみょんなどチェックしてみましたがついていませんでした、いつから対応するか見ていきたいと思います。

まとめ

個人的に、非常に注目しているサービスになります。

みなさん最高なので、ワンマンライブ行きましょう。

このサービスが普及すると若年層のフェスからアーティストを知った人がストリーミングサービスで音楽を聴いて、そこからワンマンへのアクセスが非常に楽になるのでとてもうれしいなと思います。

また、元からそのアーティストが好きな人も簡単にライブの日程などを確認できるのはとても強いと思っています。

Eチケットで、また転売対策(なるかは定かではありませんが)の繋がりにもなればと思います。

みなさんワンマン行きましょう。

あとラインペイは現在20%還元中でラインチケットもその対象になっています。

LINE Pay20%還元キャンペーン再来!2月末まで!Payトクキャンペーンbyラインペイ2019
>>本文を読む

ソース

【LINE】「LINE MUSIC」と「LINEチケット」によるサービス連携がスタート | LINE Corporation | ニュース
LINE MUSIC上で、アーティストの最新ライブ情報を表示 LINEを通じた一連のエンターテインメント体験を提供

Twitter

タイトルとURLをコピーしました