LINEモバイルで機種変更が可能に!手続き方法は?

ニュース

ラインモバイルで機種変更が可能に!

こんにちは。ラインモバイルユーザーのばるーんです。

本日2018年12月3日。ラインモバイル公式からアナウンスメントがありまして、ラインモバイルでの機種変更が可能になりました!

いや、今までできなかったんかい!!

という感じですが、本日から可能なようです。

でも、確かによくよく考えれば、自分自身ラインモバイルから直接端末を購入したことがなかったので完全にできるものと思っていましたが(SIMフリー端末を購入して、SIMだけの契約をしていました。)、今日からは公式に可能なようですね。

これで

ラインモバイルでSIM契約したけど、スマホ変えるためだけに契約しなおしたくないよー涙

といったことがなくなりそうですね。

ユーザーが他の会社に流れにくくなるのが狙いでしょうか?

ラインモバイル機種変更の方法は?

機種変更の方法はいたってシンプルです。

以下簡単な5ステップ

1、Webページにて、購入したい端末を選びます。

2、ラインモバイルのマイページに移動し、機種変更を選択。

3、出される設問に回答し、手続き。

4、審査終了後、端末が送られます。

5、端末が到着次第、SIMカードを入れ変えることで機種変更完了です。

ただし、新しく購入する端末のSIMカードの大きさが異なる場合は新しいシムの発行料金が発生してしまうので、そこは注意してみてください!

ラインモバイル公式ページ

【LINEモバイル】 格安スマホ/格安SIM スマホ代月300円キャンペーン実施中!
LINEモバイルは、シンプルでわかりやすい格安スマホ・SIMのサービスです。ユーザー満足度90%超え。送料無料・24時間受付OK・最短即日発送!今だけのお得なキャンペーンも実施中。

 

まとめ

ラインモバイル機種変更可能についてまとめてみました。

ユーザーの利便性向上が目的かなと伺えますが、依然として大手の楽天モバイルやマイネオなどと比べるとあまり、ラインモバイル自体が扱う端末数は多くないのが現状なので、もしかするとラインモバイルも取り扱い端末を拡大するのかな…?

と、希望的観測を持っていたりします。

カウントフリーなどがあり、とてもよいサービスを提供しているので、ぜひラインモバイルも一考してみてはどうでしょうか?

ソース

機種変更が可能になりました! | LINE MOBILE 公式ブログ
こんにちは、LINEモバイルの鈴木です。LINEモバイルでは、今まで申し込み時(または、回線変更時)にしか新しい端末を購入できませんでしたが、本日より既にLINEモバイルをご利用中であれば、機種変更(端末を追加購入)することができるようになりました!端末を追加購入す
タイトルとURLをコピーしました