Amazonギフト券に現金チャージできる「Amazon Cash」提供開始。

ニュース

Amazon Cash提供開始

Amazonは2019年6月3日からこれまでオンラインでの支払いでしかチャージできなかったアマゾンギフト券の残高をお店で現金チャージできる「Amazon Cash」のサービス提供を開始しました。

お店にてバーコードを表示し、その金額を支払うことでギフト券の残高に追加することができます。

これはあくまでギフト券の残高チャージですので、以前から提供されている「Amazon Pay」とは別物ですのでご注意ください。

一回のチャージ当たり500円から4万9000円までの中で1円単位でチャージが可能とのことです。現金でチャージができるようになるのはクレカ決済などができない方にとっては朗報かもしれませんね。

チャージは、トップページからAmazon Cashを選択してバーコードを表示することで可能です。

Amazon.co.jp: Amazon Cash: ギフト券
ギフト券 の優れたセレクションからオンラインショッピング。

ドラッグストアやコンビニを中心にチャージが可能になっているようです。

筆者も最寄のドラッグストアにいったら可能になったとの表示がレジにありました。

ばるーん on Twitter
“ありました。”

Amazon Payにはなかなか動きがないですが、今後どうなるかにも注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました